kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部4章

4章はオレルアンへの進軍がテーマ。

大陸図とかあらためて見直したら面白いかも。

f:id:kemi3825:20220102010311j:image

逃避中のお姫様とそれを護る騎士団。

この辺はRPGっぽさのど真ん中を突き進んでくれますね。

f:id:kemi3825:20220102010322j:image

そんでもってオレルアン騎士団改めイラナイツ一同が加入。

FEシリーズの1ステージ最大出撃数は大体10人程。

 

てなわけでそろそろキャラが溢れてくる頃合いです。

ジェイガン、斧三人衆、カシムがOUT。

 

それでは新加入のメンツをば。
f:id:kemi3825:20220102010349j:image

ハーディン様。

スター・ウォーズっぽい人生を歩む人代表。

能力的には全然悪くないから、下馬システムで無ければパラディンは複数いて大丈夫なんだけどな。

f:id:kemi3825:20220102010357j:image

特徴ない人代表。

アベルとカイン使わない縛りの時くらいしか日の目は浴びないんじゃなかろうか。

f:id:kemi3825:20220102010422j:image
実は強いと噂の人。

枠が開けば‥ってスタンスかなぁ。


f:id:kemi3825:20220102010433j:image

正直使い道が分からんです。

上級職スタートでこのステータスでは‥。
f:id:kemi3825:20220102010443j:image

ザガロと同じく。

カシムで良いよねって感じ。

 

屋外平野マップなので敵SナイトとPナイトが怖い怖い。

まだ危険範囲表示とか無いもんね。

ただ油断してると噛み付かれる恐怖感はこのときの方があったかも。
f:id:kemi3825:20220102010511j:image

上の村にてこれまた強力キャラが加入。


f:id:kemi3825:20220102010609j:image

旧知の仲設定があったのも忘れてた。

マルスのお姉さんと仲良いんだよね、確か。


f:id:kemi3825:20220102010618j:image

魔道士ってだけでアドバンテージ。

早期加入+専用武器でなお強し。

バリバリ働いてもらいましょう。

 

それから困ったお兄様もお仲間に。

f:id:kemi3825:20220102010539j:image

幸運0の辺りが涙を誘います。


f:id:kemi3825:20220102010548j:image

目の前に居ても容赦無く殴ってきちゃうお茶目さん。


f:id:kemi3825:20220102010558j:image

改めて見ても髪型以外似てないなぁ。

しかし引っ張るのに苦労しました。


f:id:kemi3825:20220102010639j:image

その後、自らの弱点武器をかかえてるAナイトを倒し


f:id:kemi3825:20220102010647j:image

ボスも倒しでクリア。

ナイトキラーとかほんと初見殺しよね。

次回は室内戦。

てつのつるぎの数足りるかなぁ‥。

 

 

ゴードン Lv3→4

シーダ Lv4→5

ナバール Lv3→4

マリク Lv1→2