kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部10章

ようやく10章。折り返しです。

f:id:kemi3825:20220221002311j:plain

20年越しにアカネイア王国の首都がパレスという地名だと理解しました。

ずっとアカネイアパレスって名前の建物のことだと思ってた。

f:id:kemi3825:20220221002509j:plain

とりあえずボス周りはこんな感じと。

ジェネラル&スナイパー、マムクート好きな方を選べと言わんばかりの配置。

例によって宝箱はRPGのお約束で全て頂きます。

f:id:kemi3825:20220221002838j:plain

今回の面子はこんな感じで。

何とかリンダに経験値を回したい所。

オグマも早めにCCして軸を作っておきたい。

f:id:kemi3825:20220221003440j:plain

囚われのアカネイア騎士団一行様。

絵面と操作感は倉庫番チックな感じとなっております。

以下顔見せだけ。

f:id:kemi3825:20220223015558j:plain

f:id:kemi3825:20220223015605j:plain

f:id:kemi3825:20220223015609j:plain

f:id:kemi3825:20220223015614j:plain

f:id:kemi3825:20220223015619j:plain

トムスが育てれば強い枠というのは耳にしたものの、結局ドーガ使ってるしとなる。

後は説得枠でミディアを1回使うくらい?

完全賑やかし要因でござる。

f:id:kemi3825:20220223020223j:plain

歩兵だけというのはやっぱり新鮮。

行軍速度が遅くなるからめんどくさいが先に立っちゃうけども。

f:id:kemi3825:20220223020502j:plain

f:id:kemi3825:20220223020508j:plain

正直この章は語ることがあまり無くてですね。

アーマー2体とボア様にひたすら耐えてもらいつつ、さっさと取り巻きを撃破。

f:id:kemi3825:20220223020516j:plain

ジェネラルはオグマで削りつつ

f:id:kemi3825:20220223020523j:plain

リンダの餌と化しました。

戦闘グラフィックも専用なのが製作者の気合を感じる。

f:id:kemi3825:20220223020530j:plain

火竜の方も引き続き意外とタフなマリク先生にお任せ。

ブリザーが意外といい仕事をしております。

f:id:kemi3825:20220223020537j:plain

そうこうしてたら残りボス&スナイパーのみに。

スナイパーさんはしっかりおびき寄せてタコ殴りの刑に処しました。

f:id:kemi3825:20220223020544j:plain

ひたすら杖振ってたらレナさんの幸運がカンスト

如何せん耐久力無いせいで回避壁なんて気にはなれませぬ。

f:id:kemi3825:20220223020549j:plain

ボス登場。

遠近両用な分どうしてもダメージは受けるけど、柔らかいのでごり押し突破。

ジェネラル&手槍とかの方がまだ怖いかも。

f:id:kemi3825:20220223231303j:plain

f:id:kemi3825:20220223231310j:plain

クリア直前いつものやつ。

結局リンダの止め刺しはあまり捗らず。

司祭の指輪がまだなのに、どうやらレナさんレベルカンストしちゃいそう。

f:id:kemi3825:20220223231526j:plain

f:id:kemi3825:20220223231516j:plain

クリア後会話にてパルティア入手。

ゴードンさんに授けましょう。

経験値2倍なんてのも付いてるからさっさとスナイパーになってもらわねば。

 

それではまた次回。