kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部12章

f:id:kemi3825:20220305203513j:plain

ガーネフ訪ねてそれなり里。

戦う前からペガサスナイト日和の気配です。

f:id:kemi3825:20220305204954j:plain

f:id:kemi3825:20220305205007j:plain

魔導士の国とうたう割にはそれなりに飛行軍団の数がおりました。

引き付けてゴードンで対応かなぁ。

f:id:kemi3825:20220305211539j:plain

スタメンはこちら。

魔導士と飛行ユニットメインで編成しました。

ドーガ・カイン・アベルは対Dナイト用。

f:id:kemi3825:20220305212800j:plain

f:id:kemi3825:20220305212739j:plain

唐突なカミングアウト。

とりあえず倒せない的なアレですかね。

f:id:kemi3825:20220305214230j:plain

ステータス的にはホント大した事ないんだけどなー。

武器の力ってのはやっぱ大きいですね。

f:id:kemi3825:20220305214619j:plain

ひたすらペガサスナイトで魔導士をちくちくと。

攻撃力一桁だから魔防が6もあればほとんど無傷。

Mシールドも合わせればさらに盤石。

ていうかこの章ガーネフの顔見せ以外はホント見せ場がなくてですね。

f:id:kemi3825:20220305214828j:plain

攻撃封じられちゃうのでお手上げ。

無敵タイムの配管工を相手する亀になった気分。

f:id:kemi3825:20220305222853j:plain

お帰りはあちらでございます。

ボスもモブキャラなので特に何もなし。

f:id:kemi3825:20220319145047j:plain

f:id:kemi3825:20220319145103j:plain

思いの外ゴードンとリンダのレベルが伸びておりません。
まぁクラスチェンジアイテムも原則有限だから全員ってのは無理なんだけれども。

オグマ・ドーガ辺りはもうしても良さそう

f:id:kemi3825:20220319145412j:plain

f:id:kemi3825:20220319145502j:plain

f:id:kemi3825:20220319145526j:plain

f:id:kemi3825:20220319145552j:plain

f:id:kemi3825:20220319145556j:plain

この戦争の元凶は監督不十分だったこの賢者様説。

対策一つだけでしかも貴重品が無いと作れない物を手元に置いておくでない。

何はともあれ祖国解放に加えて目的がまた増えちゃったマルス様。

次回はいざ祖国解放へ。