kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

ほのぼの牧場ライフ【牧場物語】

ある日突然牧場を託されて。

草木や石、岩がゴロゴロしてて。

そんな荒れ地を少しずつ思い通りに作り替えていく。

 

やってる事自体は労働なのに、

ゲームになるだけで楽しめちゃう不思議。

それが「牧場物語」です。

f:id:kemi3825:20211214015708p:plain

最新作も頻繁に出てるので名前くらいは知ってる人も多いはず。

系統は違うけど「マインクラフト」とか「シムシティ」とか、

何かを作っていく系の物が好きな人間にはどストライクだと思います。

f:id:kemi3825:20211214021158p:plain

確かファミ通の前身の「ファミコン通信」て雑誌が落ちてるのを見つけて、

それに特集が組まれてて、面白そー、と感じたのが初対面だった記憶。

 

色々植えて収穫してーってルーチンワークが好きだったなぁ。

何らか競わせる事が多いゲームの性質上、

戦ったり競争したりする事が主目的な物が多いので、たまにやると凄く和んでました。

 

もうSFCも処分しちゃったし時間も取れないしで触れないけども。

これもいつかもう一度プレイしたいなーと思ってる一本です。