kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

気合を入れたら速くなる世界【ミニ四駆GB レッツ&ゴー!!】

マグナムとかソニックと聞いてを思い浮かべられる方。

良いお酒が飲めると思います。

そんな僕が一番好きなのはトライダガー

車とか自転車に乗る時、「かっとべ!」って心の中で叫んじゃう事があるのは、

大体この作品のせい。

 

爆走兄弟レッツ&ゴー

 

知ってる人は知ってるんじゃないでしょうか。

「かっとべ!」とか「行け!」と気合を入れるとミニ四駆が加速するアレです。

そんな世界感を楽しめるゲームがありました。

f:id:kemi3825:20211212235825p:plain

コロコロコミック原作の作品ですが、

毎週木曜日には必ず朝5時起きしてアニメ見てた程度には熱中してました。

 

現物はパーツ等々を買うのは手が届かず組み立てて走らせるくらいが関の山。

「スポンジタイヤ」やら「大径アルミローラー」やら「ゴールドターミナル」やら。

ゲームの中では何でも出来るってのが楽しくて結構な時間を費やした記憶。

そんでもって正直難しすぎてクリアまでは行けなかったとも記憶してます。

 

f:id:kemi3825:20211213001611p:plain

大人になって色々考えられるようになった今ならクリアできるんだろか。

純粋に気になる。

 

巷じゃ当時パーツを変えなかった方々が今になって本気を出してるとの事で。

それはそれで面白そうだなぁと感じた今日この頃でした。