kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部2章

紋章の謎

続けて2章行きましょう。


f:id:kemi3825:20211231111222j:image

まだまだ相手は海賊レベル。

ただRPGあるあるとして、序盤こそキツイ。

あると思います。


f:id:kemi3825:20211231111233j:image

傭兵四人衆が仲間になったり

f:id:kemi3825:20211231111344j:image

FEお決まりの勧誘をしつつ

f:id:kemi3825:20211231111411j:image

無事クリア。

いきなりアベル会心頂いてHP1と生死の境を彷徨ったり。

カシムのSS取りそこねたり。

手槍を一つ買いそこねたりしてたけど何とかかんとか。

必殺の1%は発生するもの。

命中率の90%は外れるもの。

エムブレマーとしての心得を改めて教えてもらいました。

f:id:kemi3825:20211231111242j:image

勇者王

最初っから最後までこの人無しで越えられる気がしません。

今回ももちろんお世話になります。

f:id:kemi3825:20211231111255j:image

付録1

ほんと使った記憶がございません。

斧を意識して使ったのは烈火のヘクトルまで行っちゃうかも。
f:id:kemi3825:20211231111317j:image

付録2

以下同文。


f:id:kemi3825:20211231111306j:image

バーツさん

確か結構育てれば強いって話でしたか。

クラスチェンジできない時点で通常プレイだと使うメリットがあんまり。


f:id:kemi3825:20211231112019j:image

カシムさん。

今まで育てたことないなぁ。

今回も予定はございません。

確か成長率は高かった記憶。

 

ゴードン Lv2→3

カイン Lv2→3

ドーガ Lv1→2

アベル Lv2→3

シーダ Lv2→3

オグマ Lv2→3

 

やっばドーガでトドメ取るの難しいなぁ