kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部1章

今更ですが、fe紋章の謎がSwitchで出来ることを思い出し。

f:id:kemi3825:20211230225030j:plain

久々にプレイしてます。
ファイアーエムブレム紋章の謎

極端な稼ぎのみ無し、後はゆるゆると。

ちなみにFEは紋章→封印→烈火→覚醒→if→風化雪月という経歴。

いちいちハードが変わるんでついていけなかったでござる。
好きだけど実力は伴ってない感じのぬるブレマーです。

結局聖戦とかトラキアをプレイした事が無いのが何とも。
とりあえず登場キャラは一通り触っていく方向で。

f:id:kemi3825:20211230225510j:plain

マルス様。
クラスチェンジ出来ないせいでかなりしんどい思いをした記憶。
頼むからヘタレるのだけは簡便。

f:id:kemi3825:20211230225527j:plain

シーダ様。
毎回何故かスタメン落ちしてしまう印象。
屋内で下馬というシステムでやたら使いにくいという刷り込みが付いておりました。
今回こそは最後まで。

f:id:kemi3825:20211230225547j:plain

パラディンの罠
昔買った時は銀の槍無双が楽しくて速攻詰みました。
2章ですぐ壊れた槍になってしもて。
いつも通り壁役で貢献してくださいな。

f:id:kemi3825:20211230225557j:plain

地味様。
ホントはホースメン使うのが楽なんだろうけど、
うちの場合は毎回ドラゴン撃ち落とすのはこのお方です。
今回もよろしく。

f:id:kemi3825:20211230225609j:plain

みんな大好きドーガさん。
久々なので今回も頼らせて貰います。

f:id:kemi3825:20211230225622j:plain

赤い方
いつも通りコンビで頑張ってもらいます。
今回も安定のレギュラー入りを期待。

f:id:kemi3825:20211230225636j:plain

緑の方
いつも通り以下略
バランスこそ正義。

てなわけで手槍でちくちくしてたら1章クリア。
マルス Lv1→2
シーダ Lv1→2
カイン Lv1→2
アベル Lv1→2
ゴードン Lv1→2

何とか全クリ頑張るぞ。