kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部7章

ついにやって参りました。

港町ワーレン。

個人的に前半戦の山場だと思ってます。

今回も3度リセット致しました。

1.やっつけ負け

2.闘技場1%必殺発動

3.うっかり死

FFあるある盛りだくさん。

f:id:kemi3825:20220121021655j:plain

いつの世もお金があれば大体何でも出来るの図。

戦乱の世に中立を保つのはさぞ大変でしたでしょう。

f:id:kemi3825:20220121021701j:plain

そして囲まれると。

物語のお約束といえばお約束。

休もうとしたら襲われるみたいな。

f:id:kemi3825:20220121021710j:plain

ただ何回見てもこの物量はえげつない。

やっつけ負けを学ぶいい教材ではあるけども。

なまじ数が多いからやり直すにも時間かかっちゃうし。

そして傭兵がおふた方いらっしゃいました。

f:id:kemi3825:20220121021707j:plain

勇者顔。

育ってしまえば大エース。

ただ稼ぎをあんまりする予定も無いので、今回はお蔵かも。

f:id:kemi3825:20220121021704j:plain

傭兵その2。

リーダーっぽい感じで登場したけど、オグマナバールの壁はやっぱり厚い。

 

f:id:kemi3825:20220121021719j:plain

今回の出撃メンツはこちら。

ドーガとバヌトゥで壁作って山盛りの手槍でお出迎え致します。

どこかのガンダム世界線で守ったら負けるってセリフがありますが、

FFでは攻めたら負けるが基本線。

まだまだオグマもナバールも柔らかいんで、オグマは闘技場に回すことにします。

f:id:kemi3825:20220121021725j:plain

初の道具屋登場。

忘れずにライブは買っておきましょうね。

あとマリク用の魔導書もいくつか。

撮り忘れたけど武器屋も豪華。

あっという間にすっからかんになり申した。

 

f:id:kemi3825:20220121021728j:plain

オグマはひたすら魔導士を狙ってちくちくと。

傷薬使いながら時間いっぱい稼ぎます。

f:id:kemi3825:20220121021734j:plain

基本はこんな感じで耐えました。

初回プレイ時はバヌトゥの使い方分かんなかったからSナイト前に出しておりました。

無論やっつけ負けの連続でリセットの嵐。

f:id:kemi3825:20220121021737j:plain

この時点で守備14とかカチカチもいいとこです。

ホースメン相手だとちょうどミリ残りになるんで削り役としても優秀。

結構外すけど。

f:id:kemi3825:20220121021740j:plain

増援抑えちゃってもいいけど、せっかくなんで経験値としていただきました。

右はマルスナバール、マリク軸。

f:id:kemi3825:20220121021742j:plain

左はバヌトゥ・ドーガを軸に、Sナイト入れ替えで。

ドーガはもちろんのこと、Sナイトの3人がそこそこ育ってきました。

f:id:kemi3825:20220121021713j:plain

そんなこんなでボスはこちら。

下級職の割に守備が火竜越えとかおかしな事やっとる。

f:id:kemi3825:20220121021748j:plain

まぁ動かないAナイトに近接する意味も無いのでセオリー通り。

マリクで削ってからの

f:id:kemi3825:20220121021751j:plain

とどめはナバールに。

しかし緑のアーマーかっこいいなぁ。

最終的にこんな感じに。

f:id:kemi3825:20220121021754j:plain

f:id:kemi3825:20220121021757j:plain

ぼちぼち10レベルを超えたキャラもちらほらと。

クラスチェンジ最初にするのは誰になるだろか。

f:id:kemi3825:20220121021800j:plain

f:id:kemi3825:20220121021803j:plain

f:id:kemi3825:20220121021806j:plain

f:id:kemi3825:20220121021809j:plain

ペガサス三姉妹の次女が登場した所で、この章も終了のお知らせ。

次回は囚われのお姫様救出の巻ですか。

カチュアあんまり使ったことないから今回使おうかどうしよか。

悩ましい...。

 

マルス Lv5→7

ゴードン Lv5→7

カイン Lv6→8

アベル Lv6→9

オグマ Lv6→8

レナ Lv8→11

マリク Lv6→9

ロシェ Lv4→6

ドーガ Lv6→11

カシム Lv3→4

ナバール Lv5→8

総合計20Lvオーバー。

結構な経験値ステージでございました。