kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部11章

11章開始です。

王都を取り戻したマルス様。

次に向かうはグラ。

f:id:kemi3825:20220223232040j:plain

f:id:kemi3825:20220223232047j:plain

f:id:kemi3825:20220223232054j:plain

てなわけで、しょっぱなのあらすじから因縁ありまくりなグラへ進軍。

いわゆる関ヶ原的な裏切りだったんだろか。

いや、あんまり詳しくはないんですが。

戦記物だと「おのれー」みたいな展開はありがちなお話ではある。

f:id:kemi3825:20220223232508j:plain

出撃メンツはこんな感じに。

ミディアは恋人を引き連れるために必須。

ミネルバは盗賊対策&パオラとカチュア用。

後はいつもの面子ですね。

ジュリアンの代わりにリンダ入れようかとギリギリまで迷ったけど断念。

扉多いんだもの...

f:id:kemi3825:20220223232755j:plain

f:id:kemi3825:20220223232804j:plain

いやぁ見事なまでの悪役面。お見それいたしました。

後ろから殴っといて他人頼りかい。

f:id:kemi3825:20220223233054j:plain

f:id:kemi3825:20220223233100j:plain

f:id:kemi3825:20220223233107j:plain

パオラ&カチュア加入。

黒竜&紋章屈指の美形だと思いまする。

今回はなんとなくカチュアを使っていく予定。

うっかりでステータスのSS取り忘れました。

f:id:kemi3825:20220302163827j:plain

f:id:kemi3825:20220302163850j:plain

突然のラブコメ発動。

からのアストリア加入。

f:id:kemi3825:20220302173510j:plain

オグマ&ナバールの存在するこのご時世。

役割が被るとなかなか辛い立場となりますがアストリアもその例に漏れず。

幸運3て一体何をやらかしたらこうなるのか…

あ、銀の剣はありがたく頂きます。

f:id:kemi3825:20220305014240j:plain

跳ね橋おろしーの、オグマでアーマー釣りしーの。

マルス様には左の村訪問をお願いします。

飛行ユニットが増えてきた今日、届かないのは分かっていてもアーチャーの数が多いとプレッシャーがすごい。

f:id:kemi3825:20220305014815j:plain

f:id:kemi3825:20220305014841j:plain

村を訪ねた所、これまたイケメン登場。

トロンの書を預かりました。

ボアさんの物らしいけれども出番は来ないので、マリクにでも渡しときましょ。

f:id:kemi3825:20220305015637j:plainずんずん進んで中庭突入。

やたらとペガサスナイトが増援出てくるのでカチュアとゴードン中心に経験値稼ぎ。

f:id:kemi3825:20220305015816j:plain

そうこうしてたらレナさんレベルカンスト

幸運の伸びがぶっちぎりなのと、HP・力・守備の伸び無さが逆方面にぶっちぎり。

司祭の指輪はまだなんで、手に入るまではマリアを使っていきます。

経験値もったいないし。

f:id:kemi3825:20220305020037j:plain

特に語る事もなくボス戦へ。

この章だけの付き合いですが、遅かれ早かれ潰れてたと思うよ。

ていうかコレと同盟組んでたアリティアの見る目の無さもひどいけど。

f:id:kemi3825:20220305020244j:plain

何か恨まれてるし。

お互いさまと言っておきましょう。

f:id:kemi3825:20220305020348j:plain

f:id:kemi3825:20220305020409j:plain

みんな順調に10Lvを超えてきております。

後はオグマとドーガをどこでCCさせるか問題。

f:id:kemi3825:20220305020520j:plain

力幸運がギリギリ折り返すかどうか。

ぜひカンストしてもらいたい所。

f:id:kemi3825:20220305020715j:plain

昔持ってたイメージだとそれなりに成長してくれてたはずなんだけど…。

全体的にいまいちではあります。

まーCCすりゃ相変わらず壁役として使えるのでよし。

f:id:kemi3825:20220305020908j:plain

f:id:kemi3825:20220305020929j:plain

ファルシオン捜索にカダインへ。

砂漠の国へいざゆかん。

改めてシナリオ追っかけるとここで飛行ユニット加入→砂漠っていかにもなタイミングだったんだなーと。

 

次回はカチュア無双をお届けいたします。