kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部9章

f:id:kemi3825:20220219202602j:plain

お姫様を助けたマルス一行は今日も往く。

大国アカネイア解放の巻でございます。

f:id:kemi3825:20220219203051j:plain

本陣は当たり前のようにスナイパーと、見慣れない敵がちらほらと。

f:id:kemi3825:20220219203405j:plain

ついに敵にも竜が登場。

味方にして頼もしいって所から敵に出てくるのが憎らしい。

f:id:kemi3825:20220219222348j:plain

そんでもってシューターも初登場。

射程が表示されないので油断してるとシーダが狙われることもしばしば。

f:id:kemi3825:20220219222510j:plain

今回はこのメンツ。

竜も出るのでドラゴンキラーは忘れずに。

f:id:kemi3825:20220219223428j:plain

今更だけど顔グラフィックほんとに気合入ってるなーと。

SFCすごかったんだなー。

f:id:kemi3825:20220219224000j:plain

まずは右下、ノルダを制圧に。

ミネルバで一匹ずつ釣り上げて料理していく。

足場を気にせず堅いDナイトの本領発揮。

片づけたら村訪問タイム。

f:id:kemi3825:20220220211707j:plain

f:id:kemi3825:20220220212455j:plain

f:id:kemi3825:20220220213016j:plain

まずは超強力なオーラを引っ提げてリンダ加入。

ここにきて1レベル加入なので育てるのが大変だけれども。

ビジュアル好きなので何とか頑張りたい所。

f:id:kemi3825:20220220213916j:plain

f:id:kemi3825:20220220213928j:plain

もう一つの村では大陸一と巷で噂のジョルジュ加入。

銀の弓が本体と言われてるとか言われてないとか。

今回はゴードン使う予定なのでリザーブ行き。

f:id:kemi3825:20220220214432j:plain

気づけば残すは本拠地周りのみ。

やべーのがうろついてます。

f:id:kemi3825:20220220215112j:plain

f:id:kemi3825:20220220215300j:plain

HPゲージが当たり前のように2列に及ぶのが何とも。

ボスキラーのマリクさん頼りで突破。

f:id:kemi3825:20220220215500j:plain

f:id:kemi3825:20220220215508j:plain

クリア直前状況です。

ドーガ・レナ・オグマ辺りはクラスチェンジも検討できるレベル帯になってきました。

f:id:kemi3825:20220220215649j:plain

次回は屋内戦。

剣の貯蔵は十分か、的な。

槍使わせてくだせぇ…。