kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部8章

8章。

人を信じる事に定評のあるマルス様。

隙あらば人助けに走り回ります。

よくこの境遇でこの人格が形成できたもんだ。

f:id:kemi3825:20220203225821j:plain

ファンタジーの世界には王女の人質はつきものです。

f:id:kemi3825:20220203230507j:plain

あらかわいい。

貴重な回復ユニットですが、たぶんもうすぐマリクがクラスチェンジしちゃうので…

枠が余ったら考えよう。


ただこの章の存在意義ってぶっちゃけこの方々の顔見せにある気がする。

f:id:kemi3825:20220203234646j:plain

f:id:kemi3825:20220203231448j:plain

f:id:kemi3825:20220203231402j:plain

勇者&スナイパー初登場。

20がステータス上限の紋章の謎でこいつら相手にするのは正直しんどい。

まともに殴り合ったら命がいくつあっても足りませぬ。

つ…つよすぎる なーんて光景が。

f:id:kemi3825:20220203231647j:plain

てなわけで出撃者はこちら。

まぁ、ほぼ固定ですね。

勇者証が手に入るので、オグマ&ナバールは適当な所で勇者にしちゃいたい所。

f:id:kemi3825:20220203234927j:plain

f:id:kemi3825:20220203234953j:plain

典型的な脅し脅されるの関係の図。

まぁ明らかに反逆してる以上、マリアは何されても文句言えない状態なわけで。

f:id:kemi3825:20220203235210j:plain

普通にDナイトが出始めてるのが戦力差あるなぁと思わせられるところ。

堅いし痛いし飛んでくるしで敵にするとホント嫌。

とりあえず砦に逃げ込んでバヌトゥ・ドーガで蓋。これに限る。

f:id:kemi3825:20220203235305j:plain

今日もミネルバさんは平常運転。

つかず離れずの絶妙な距離感を維持されてます。

f:id:kemi3825:20220203235643j:plain

改めてみると守備12ってドーガクラスなんだよね。

上級職加入でみるとやっぱり全体的に低いけども。

f:id:kemi3825:20220203235851j:plain

スナイパーをバヌトゥに引き付けてもらって処理。

そんでマリアを仲間に。

f:id:kemi3825:20220203235927j:plain

助かった直後に姉の心配をする妹の鑑。

f:id:kemi3825:20220204000043j:plain

勇者はまともに相手してらんないので奥の手発動。

アーマーキラーってのがホントに嫌らしい。

f:id:kemi3825:20220204000321j:plain

f:id:kemi3825:20220204000401j:plain

こっちはこっちで姉・上司の鑑。

増援も出てきたけど今更では経験値となるだけの命。

f:id:kemi3825:20220204000539j:plain

ジェネラルだけど武器がこれなので怖くない。

ちくちく削ってとどめはオグマ。

f:id:kemi3825:20220204000653j:plain

今回の最終結果。

ちらほら10Lv越えが目立ってきております。

f:id:kemi3825:20220204000749j:plain

f:id:kemi3825:20220204000755j:plain

f:id:kemi3825:20220204000744j:plain

そして次回はリンダ登場。

かわいいから何とか最後まで使っていきたい所。

今回はここまで!