kemi’s blog

30代広島県民がゲームとカープなどなどをつぶやくページです

【FE紋章の謎】1部5章

5章突入。

初の屋内戦はーじまーるよー。
f:id:kemi3825:20220104014106j:image

軍にしては手薄でしたが。

あれくらいならハーディンだけでも十分やれたんではなかろうか。


f:id:kemi3825:20220104014115j:image

忘れ去られたジュリアンかわいそす。

ていうかやってる事自体は窃盗なんだよなぁ。

某なんとかクエストよりは直接的ではないけど。


f:id:kemi3825:20220105192420j:image

もう敵さんのボスは上級職となります。

完全に悪者顔。

アイコンの格上感がすごい。

スーファミでよくここまで書き分けてるもんだ。


f:id:kemi3825:20220104014151j:image

とりあえずドーガを飛ばして盗賊狩り。

完全に忘れてたけど杖によって経験値変わるのね。


f:id:kemi3825:20220104014208j:image

何か捕まってたジュリアンの弟分と、

 

f:id:kemi3825:20220104014219j:image

これまた捕まってたマリクの師匠を救出。

しかしジュリアンとかリカードは女性に見えて仕方ない。

恐らく二人ともベンチを温めて貰うことになるでしょう。

サンダーの書はマリクがおいしくいただきました。


f:id:kemi3825:20220104014230j:image
地名と名前が次々出てきて覚えきれないの図。

だが任された。

f:id:kemi3825:20220104014405j:image

いまいち守備が伸びてこない。

ドーガの12が最高で次点がマルスアベルの8。

まだHPが低いんで、鋼の槍ソルジャーとかがなかなか痛いです。

 

そんなこんなでVSジェネラル。

f:id:kemi3825:20220104014416j:image

鋼の槍+動かないので、定石通りマリクでちくちく。
f:id:kemi3825:20220104014430j:image

オグマのアーマーキラーも交えつつ。

f:id:kemi3825:20220104014438j:image

ちょつとだけエクスカリバー

最後はオグマで頂きました。


f:id:kemi3825:20220104014503j:image

麗しのニーナ様。

今見ると某セーラー戦士に見えなくもない。


f:id:kemi3825:20220104014510j:image

タイトル回収入りました。

ヤじゃなくてア、これ大事。


f:id:kemi3825:20220104014517j:image
公式に宝箱漁りを許可いただきました。

国の公認てなかなかに重いぞと。

 

今見てもしっかり世界観は出来てるなという印象です。

確かそろそろペガサス姉妹が出てくるかな?

楽しみ楽しみ。

マルス Lv3→4

ドーガ Lv4→6

アベル Lv4→5

オグマ Lv3→5

ナバール Lv4→5

レナ Lv3→5

マリク Lv2→3

ジュリアン Lv3→4